SSブログ

赤ちゃんポスト 利用状況

「赤ちゃんポスト」 利用状況

「赤ちゃんポスト」 昨年度は9人だったらしい。
詳しい記事はこちらをご覧下さい↓
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000479-yom-soci 2013.5.23 Access)

この赤ちゃんポスト累計で92人となっているみたいだ。
設置の時は色々な意見が飛び交っていると報道されていたなぁ。

「親は無責任だ」という意見が大半かな。
でもここで考えたいのが、
暴行、ネグレクトや性的な嫌がらせなどの児童幼児虐待のニュースをときどき耳にするということだ。

その原因は親にあるかもしれないし、
子にあるかもしれない。
または他人かもしれないが、
現状は色々な家族がそれぞれの事情を抱えて生きているということ。

また、子どもは親を選べないし、
このポストを利用する人も考え抜いた上での判断だろう。、
寂しいことだけど、そう考えると、
「赤ちゃんポスト」の存在意義はあるように思える。

しかし、子どもにとって親はやっぱり大切だと思う。
制度に甘んじたとしても、
親はできることはやり、できるだけ子どもに会いにいってほしいと思う。
周りからはものすごく罵倒され、「恥知らず」と言われると思うけど、
それを覚悟で子どものために自分ができることをすることが、
親としての最後のプライドと僕は思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。